エソカイ.targz

第20回J2関東

1998-09-05 12:00開宴

台風の影響で第20回 J2 関東は1週間延期になりました。たまたま、青春18きっぷを2回分ほど入手したので、参加してみることにしました。

[大垣夜行]

前日は遅くまで予定があったので、夜行列車 (臨時大垣夜行) で移動です。京都〜安城のきっぷを別途購入して、安城から 18 きっぷを行使します。


[海芝公園]

早朝に品川駅について暇だったので、鶴見線群を乗り潰しました。距離は短いのに本数が少ないので 2 時間かかります。

海芝浦駅は改札を出ると東芝の敷地なので、社員以外は入れないんですが、海芝公園というのができて、そこには入れるようになりました。しかし、時間が早すぎて開いていませんでした。

時間をだいぶ潰せたので、先に東京に来ていた関西の友人と合流して会場に向かいました。

[J2 会場]

多摩川の河原には J2 参加者以外の人も宴会を開いています。J2 会場は、旗がひらめいている所ですが、分かりますか?

ここで、のりぴ・小山しゅ・くえすと会えました。くえすとは初対面かな。ここで、お土産の生八つ橋を披露しました。

12:00 になると、幹事のみんつさんにより乾杯の音頭がとられて開宴しました。あとは、河原に穴を開けて炭サーバーから炭を取ってきて埋め、鍋を載せます。あとは肉や野菜を列べて焼けるのを待つばかり。

なんと、あさだたくやさんと、みかんさんも来られることになりました。今回は「FreeBSD 徹底入門」を頂きました。ありがとうございます。

[うどん打つおごちゃん]

しばらくすると、ワインやら日本酒やらが振舞いが始まりました。これらはオプションということで別料金になっていました。

ほかにも、辛いもの鍋やら牛丼やらが披露されます。おごちゃんは松江から手打ちうどんを持参してこられました。

いろいろな食べ物を頂いておなかが膨れてきました。まわりには、酒が回って横になってる人がところどころにおられます。そうしているうちに宴は終わって片付けとなりました。

じゃぺーん関係のメンバーが集まって、2次会として秋葉原に向いました。いかにもというところでしょう ;-)

この日は、小山しゅの家に泊めてもらいました。なかなかいい環境でぐっすり眠れました。泊めてくれてありがとう。

上に戻る


Copyright © 2004 NAKANO Takayuki. All rights reserved.