エソカイ.targz

しゅとしおりんを迎えて玉子焼

1998-03-06

小山しゅが関西に来るというので、1998-03-06 に神戸で玉子焼きを頂くことになりました。jpaan.enkai と IRC チャネル #じゃぺーんで話をすすめると、三重在住のしおりん嬢も来ることになりました。

0次会として三宮でスケートしてたらしいですが、わたしは参加してないので詳細は不明。みなみえさんのウェブページに写真があったはずですが URL 忘れてしまいました。

[蛸の壷 2 号店]

場所は、元町にある「蛸の壷」という店。1号店と2号店がありますが、1号店には入り切らなかったので、客を入れてなかった2号店にいきました。しかし、われわれが入ると2号店は満員に……。貸切状態です。


18時に満員状態でエソカイは始まります。目の前には、おいしそうな玉子焼きが並びます。カウンター席に一列に並んでしまったので、近くの人としかしゃべれません。遠くの人に話そうと思ってもパケットロスが生じてしまいます。

[満員になった 2 号店] [玉子焼きが並ぶ]

[締められるしゅ]

案の定、しゅは締められてました。一応ゲストなんだけど、そういうキャラクターなんでしょうねぇ…。


1.5 次会として、三宮のハーゲンダッツを頂きます。駅前広場でモバってる人 (=やまざき@宇治さん) いるなあ。IRC チャネル #じゃぺーんで、エソカイの実況中継してる…。

[ソフトクリームを食べるゆぴ☆とれいちゃん] [モバってるあっとうじさん]

2次会は、駅付近の居酒屋 (だっかたな?) です。人が多いので、2グループに分かれました。1次会ではしゃべれなかった人同士が、楽しく談笑していました。

[グループその1] [グループその2]

[時刻表とカードの山]

あるテーブルでは、鉄い集団が手持ちの時刻表や回数券カードを披露していました。濃すぎるぞ。


2次会後にとりあえず解散しました。3次会にいった面子もいたようですが、わたしはここで離脱しました。

上に戻る


Copyright © 2004 NAKANO Takayuki. All rights reserved.