エソカイ.targz

japan.* 忘年会 at 難波

1997-12-20 19:00

1997-12-20 に、japan.* の忘年会が東西同時開催で開かれました。ここでは、関西側 (大阪難波) で開かれた忘年会のレポートをお送りします。(おまけ: アナウンスページ)

まず、ロケット広場で集合です。待ち合わせ場所としてはメジャー過ぎて人が多かった。18:40 には7人全員そろったので、会場の沖縄家庭料理屋「具志」に向かいます。

[具志の前にて]

結局、参加者は以下の通りになりました。


会場に着いたら、関東側と連絡を取ります。しかし、関東側の会場は電波が届かないらしく、連絡が付きません。結局、東西同時乾杯はあきらめることに。しゃあないから、乾杯の音頭を PHS の留守番センターに録音しておく。

# ょゎぃぞ > しゅ@関東幹事

[エソカイ進行中]

料理は、普段食べないような珍しいモノが続々と出てきます。どれもおいしく頂きました。お酒はもちろん泡盛。お湯割りでもかなり効く。度数が 30 度やもんな。

途中で、仕事のけりがついたということで「をやぢ1号」さんも乱入し、8 人になりました。

参加者のほとんどが阪大関係者で NeXT ユーザーが多かったので、NeXT の話で盛り上がりました。守秘義務の関係で Rhapsody の話があまり聴けなかったのは残念。


[彩華上六店]

2次会は「彩華ラーメン」の上六店 (住所的には上五やけど……)。「彩華ラーメン」は、天理発祥のスタミナラーメンです。白菜を炒めて豆板醤を効かせた具がたっぷり入っています。

彩華の話をするニュースグループ japan.food.rahmen.saika を提案してますので、作成され次第購読してみてください。


[めがょゎ]

2次会にいく途中に上本町の駅を通ったんですが、そこの伝言板にはなぜか「めがょゎ」の文字が……。


写真は、すべていまむら氏が撮影したものです。ありがとうね。

上に戻る


Copyright © 2004 NAKANO Takayuki. All rights reserved.